--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/12 (Sat) クイズ大会

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ.+゚*コン=チヮ*゚+.キラキラ

昨日は遊びすぎて夜日記を書く時間がありませんでした( ´Д⊂あせ;
基本大雑把なのに毎日同じくらいの時間に書きたいという無駄な几帳面さがある辺りやはりA型なのでしょうかくま
ちなみにお掃除は苦手です

ハート*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*ハート



昨日は金曜日の夜10:00~シアター1でやっているクイズのイベントに参加してきました電気

今回は今年を締めくくる大きな大会らしく、前々回?あたりに商人で参加させていただいたためか、主催者様からメールめーるをいただいてたので、せっかくなので参加してきましたーハート

ホント前回と同じく商人でいきたかったのですが、ウッカリ日付を間違えていて直前に憑依落ちしてしまい・・・ww
攻防戦しか出番のないどるさんでいってきました!



今回は参加賞ももらえるということで、おまめの人と暇そうな人も誘って参加(*・ω・*)

すごく長くなったので追記にいきまーす。
ハート*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*ハート

予選のメール30問クイズでは 15秒間隔で出される3択の答えを主催者様にメール送信で答える という方法だったのですが、楽しかったですw

毎回よく考えてあるなーと思いますアップロードファイル

そして、私は早押しとか早打ちが苦手なのでこういう方法のほうがすきなのかもしれません・・・w

途中までは結構自信のある問題だったのですが、最後まったくわからん-wwwwと思いながら適当に答えを・・・ハート

さっき主催者様のブログで答え合わせ見てきたら自信あるの間違えてて勘で答えたのが結構あってたのは秘密・・・w


そしてなぜかの予選1位通過!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

おまめさんと暇そうな人も予選突破したのですが、その後の敗者復活戦が難しすぎて、予選で落ちてたら終わってたねー!!と話してました・・・w


ハート*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*ハート


そして、2回戦は○×クイズと筆記クイズのセット1問目の○×に答えて正解した人だけが次の筆記に進めるというルールで、難しかったです・・・○×で正解しないし、正解しても筆記が難しい・・・ww
せっかく筆記の答えがわかってるときに限って○×で間違って回答権がなかったり・・・!

結局用意されてた10問が終わった時点で勝ちぬけに必要なポイントに1足らず・・・オワタ・・・と思っていたら残り枠をかけての早打ちクイズ1問目がなんと、答えが私のうまれ故郷の兵庫県だったのです

問題は「青森県から山口県まで陸路を使っていくときに必ずとおらなければならない県は?」で、(文章ちょっと違うかも)

これ結構クイズアプリとかで出てくる問題で、答えがうまれ故郷だったんで覚えてたんですね・・・問題文を

早打ち苦手だからあきらめてた所為もあって、問題言い終わる前に一か八かで答えたおかげで無事準決勝に進めましたーw


暇そうな人はその早打ちで「少年あしべに登場するあしべはどんな生き物?」という問いにすごい速さで「ごまちゃん」と答えて、「生き恥をさらしたもうだめだ」とかいって落ち込んでました・・・wwwww



ハート*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*ハート



準決勝は 1人の持ち点を40点として1問間違うことに-10点、WISで3択問題をどんどん答えていって点が無くなった人が脱落 というクイズでした。

脱落するまで自分が正解しているかもわからない感じで、ドキドキでした・・・。

紅白の最後に歌われる歌は?」という問題で、時間がなくあせって「サライ」と答える私。

24時間テレビでしょそれは

気になったので後で調べたら「蛍の光」なんだってー あってるのか知らないけど・・・w

そしてまさかの決勝進出!


ハート*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*ハート


決勝戦には優勝者予想やまわけクイズがありました。
(決勝に進んだ人の中で優勝する人を予想して、正解者で賞金を山分け!

実は前回も決勝いかせてもらったのですが基本的にプレッシャーにすごく弱いので、4位?くらいでした・・・ww
(つまり決勝戦に出た人の中で最下位)

今回、農家の入っているリングの人たちも結構参加していて、決勝に残った私をみんなで応援してくれていたので・・・ぷぷぷぷれっしゃーあががががアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

となって結果・・・3位でしたすみませんお願い土下座。


途中オープンですごい声援をいただいたのですが・・・巻き返せずごめんなさい!
他の二人がすごすぎて張り合うことすら不可能でした!


でもすごく楽しかったのでまた参加したいと思いますハート

主催様、参加者さまお疲れ様でした!

ECOのお話 | trackback(0) | comment(0) |


<<攻防戦と運のお話。 | TOP | くじーくじー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://shippomilk2.blog87.fc2.com/tb.php/62-7c88b347

| TOP |

プロフィール

しっぽ。

Author:しっぽ。
エミルクロニクルオンライン。フリ鯖で遊んでいる人の日記です。
日記というほどまめにはかかないです。
お絵かきもたまにします。他のゲームもたまにします。

リンクは貼るも切るもごじゆうに。報告いただけたら喜んで貼り返します。
ツイッターにもいます。→@Petitepudding

ピクシブにもいます。→ココ!
SNSにも一応います→ECOSNS
全部見事にぼっち発見器と化してるのでお暇ならぜひ!w

連絡先→osaya1007☆hotmail.co.jp(☆を半角@に変えてください。)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



*現在の閲覧者数*


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

pixiv

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ECO・ブログエミルクロニクルオンラインランキング ブログランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします。 (*・ω・*)ポッ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

検索フォーム

゚・*:.。キャラ紹介。.:*・゚

